スポンサーリンク

【改悪アプデ】高個体値ポケモンGETが極めて困難になりました

スポンサーリンク

先日のアプデで、同じ場所でとった個体でも、その人のレベルにより、個体値が変わるようになりました。

スポンサーリンク

 
今までは、レベルによりCPは違うものの、個体値は同じでしたが、個体値も変わるようになりました。

これにより、ピゴサで個体値が確認できなくなっています(今のところ)。

今まで高個体値だけを集めにいっていたり、高個体値であれば積極的に取りに行くという行動をしていた人には大変な打撃です。
というか、ある程度図鑑が進めば、そういう取り方をする人が多いのではないでしょうか。

今後は手当たり次第にとるしかなくなりました。これはかなり非効率であると同時に、個体値高いから取りに行く、ということが
なくなり、ポケモンGOの人気を落とすことになると思うのですが、、、心配ですね。


コイキングの色違いも、同じ場所でとっても、人により金色の場合と赤色の場合があることから、ピゴサで表示できませんが、よく考えたら、同様の仕組みに見えます。(おそらくコイキングもレベルにより、赤か金色か決まるのではないでしょうか。)

サーチアプリとの共生ではなく、あくまで排除を望むようですね。

それと同時に、近くのポケモンについては、ポケモンの近くの写真が見えるようになりました。足あと機能に近い機能であり、直感的に探しに行きやすくなりました。自分が知っているところであれば、サーチアプリなしに取りに行きやすいですね☆

まぁ、レアポケモンが近くに出ることはそうそうないので、結局はサーチアプリを使い、取りにいかないと厳しいことが多いため、
足あと機能の改善は今更感がありますが、今でていないポケモンや、ルビーサファイア以降の実装があれば、役に立つかとは思います。足あと機能はピゴサの影響?で日本だけ実装が遅かったですね。


↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

トラックバック

コメント

現在、TL29以上の人の個体値が表示されるようになっています。
そこまでいってない人は引き続き正直厳しいので、個体値こだわられるかたはTLを上げることをおすすめいたします。
  • 2017-04-28│03:07 |
  • ポケ太郎 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5