スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 

個体値はどの程度気にすべき?重要性は?ポケモンGO私流完全攻略ブログ

スポンサーリンク

ポケモンGOには、個体値という概念があります。同じポケモンでも、それぞれのポケモンごとに、個体値という数値が設定されており、強さが微妙に異なっています。個体値の強いポケモンは、強化すると相当強くなります。個体値の弱いポケモンも、強くはなりますが、個体値の強いポケモンと比較すると、若干弱くなります。

この個体値について、計算するツールなども存在しますが、簡単にそれを使うことについて、メリットデメリットなどもあり、すぐに誰にでもおすすめできるものではありません。
その前に、まずは、そもそも強いポケモンとは何か?
次に、あなたは個体値にどれほどこだわるべきか、という点から説明したいと思います。
というのも、最強の個体値を追い求めるのは、相当大変であり、後々の作業を考えれば、
これらのことを理解してからでも決して遅くはありません。

スポンサーリンク

 

[個体値はどの程度気にすべき?重要性は?ポケモンGO私流完全攻略ブログ]の続きを読む

スポンサーサイト

ポケモンGO攻略 バトルガールのメダルを効率的にコンプするには?(17.1.9更新)

スポンサーリンク

バトルガールは、意識しないととりにくいメダルです。

自分の色ではないジムに行き、ジム戦で勝った回数でカウントされます。

ジムを

スポンサーリンク

 

[ポケモンGO攻略 バトルガールのメダルを効率的にコンプするには?(17.1.9更新)]の続きを読む

エリートトレーナーになり、タワーも築く方法 ポケモンGO私流攻略ブログ

スポンサーリンク

ポケモンGOで、エリートトレーナーの金メダルをとるには、自分の色のジムに対してバトルをしかけ、
1000回勝つ必要があります。

自分の色のジムの弱いポケモンを倒すのが楽です。

しかし、自分の色のジムに、都合よく弱いポケモンが置いていない場合は、置いてあるポケモンを倒し続けて名声値を上げ、ポケモンが入れられるようになれば、弱いポケモン(コイキングCP10等)を入れます。そして、そのポケモンを倒し、一回倒すたびに途中棄権します。途中棄権しても、一勝はカウントされますので、それを繰り返します。


また、

スポンサーリンク

 

[エリートトレーナーになり、タワーも築く方法 ポケモンGO私流攻略ブログ]の続きを読む

ポケモンGO攻略 現在ジム戦最強の防衛キャラとは?<防衛>

スポンサーリンク



現時点でジム戦で防衛キャラとして、どのようなポケモンがよいか、ということを検証します。

長期間タワーを守りぬく、ことが最強と仮定します。


まず、タワーは色々な理由で壊されようとすると思います。

なんとなく壊そう、近くにあるから壊そう、といった、簡単な動機で壊されることは防がねばなりません。

はじめに

スポンサーリンク

 

[ポケモンGO攻略 現在ジム戦最強の防衛キャラとは?<防衛>]の続きを読む

ポケモンGO攻略 現在ジム戦最強のパーティとは?<攻撃>

スポンサーリンク

ポケモンGOで、現時点でジム戦で最強の攻撃パーティを考えてみます。

現在、タワーとなったジムには、カイリュー、シャワーズ、ラプラス、ナッシーなどが君臨していることが多いです。

これらをねこそぎやっつけることができれば、現時点では、最強かな、と思いますので、そう仮定します。

カイリューを倒すのは、やはりラプラスが強く、2,3体くらいは倒せます。しかし、それ以外に強いとはいえず、また、いぶきふぶきは強いですが、他の技は相手により、そこそこダメージが落ちる場合もあります。

カイリュー撃破用でしたら、少なくともいぶきかふぶきのいずれか一方は持っていないといけないでしょう。ドラゴンによく効きます。

すぐに手に入るものとしては、シャワーズが強いです。前回の11月末のアップデートでさらに強くなりました。体力が多いとはいえませんが、攻撃力があり、安定的な力を発揮します。

個体値厳選もしやすいので、水鉄砲、ハイドロポンプを持った高個体値シャワーズが複数いても全く困りません。

もちろん、

スポンサーリンク

 

[ポケモンGO攻略 現在ジム戦最強のパーティとは?<攻撃>]の続きを読む


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。