スポンサーリンク

ポケモンGO攻略 ポリゴンの捕まえ方、強さ

スポンサーリンク

IMG_20161231_152605.png
ポリゴンは、多くの人にとって、最難関のポケモンの一つです。

しかも、金銀のことを考えると、飴を多く集めておくために、できれば複数体捕まえておく必要があり、

大変やっかいです。


多くの人にとって、といったのは、少数の人にとっては、捕まえるのがとても簡単なポケモンになります。

なぜか、それは出る地域が決まっているからです。

ざっくり、とてもよく出る地域、出る地域、ほとんど出ない地域の三つがあり、

人口密度との関連性が強いです。ポケモンGOの前身となったゲームのイングレスは、

人口密度が強く関連していましたが、ポケモンGOは若干緩やかになっています。

しかし、ポリゴンはおかまいなしです。

東京だと新宿東口近辺がとてもよく出る地域ですが、平均一日に2、3体程度です。

その他地域だと、よく出る地域でも、平均一日に1体程度ですので、いかに難しいかということが

おわかりいただけますでしょうか。

その辺に住んでいる人にとっては、またいたな、と思えますが、職場か家が近くなければ、

そういうわけにはいきません。

東京以外だと町の中心や観光地の一部に多く出る設定にしているところが多いようです。

捕まえるポイントは、


スポンサーリンク

 
出現時間がある程度絞られることでしょうか。

新宿は一日3回、ただし深夜を含むので、朝から晩までだと一日1,2回、終電近辺に1回、深夜に0~1回の計3回くらいです。

これでも、新宿東口から1km以内くらいに出現するものを拾った数字ですので、走ったり、

場合により、交通機関やタクシーを使ったりする必要もあります。

やはり難しいですね。レア度としては、ラプラスよりだいぶ高いです。

ある程度出現場所が絞れる分だけラッキーよりは低いです。


強さとしては、たいしたことはありません。が、

図鑑を埋めるという観点からすると、今後飴をかなり集めなければならない可能性が

きわめて高いです。巣もないので、機会があれば必ずとっておきたいポケモンです。


関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5