スポンサーリンク

伝説ポケモン解禁、ルギアとフリーザーのとり方(大幅アプデ)

スポンサーリンク

伝説ポケモンが解禁されました。
いまのところルギアとフリーザーです。
とり方などを解説します。


スポンサーリンク

 
●ルギアとフリーザーはレイドバトルのみで出ます。
それなりに出ていますが、徐々に数が減っています。
最低必要数はなるべく早めにとりましょう。

●特別なレイドパスでしか取れない、近くの人にしかその特別なレイドパスが配られない等の情報が他サイトでありますが、全部嘘です。
普通のレイドパスで大丈夫です。

●出てから四十八時間以内にいけば大丈夫という情報がありましたが、嘘です。
通常二時間程度です。
レイドバトルのポケモンは卵から生まれていましたが、アップデート以降、たまごの段階が消え、いきなりポケモンが登場する仕組みに変わっています。

●今まで最強だったバンギラスがレベル4なのに対し、ルギア、フリーザーはレベル5であり、かなり強いです。
倒すことが失敗しているケースがかなりあります。なるべく、早めにいって周りの人数を確認して、入りましょう。
たまごの孵化時間がなくなったので、何も考えず早めにいったほうが良いというわけではなくなりました。

消える前ギリギリにいっても難しいです。
早朝は人が集まらず厳しいです。
また、そもそも誰も来ない場所でも厳しいです。
なるべく交通の便が良い場所、みなが集まりそうな場所、時間でのバトルに参加しましょう。

●ある程度、強めのポケモンをそろえることが大切です。1バトルでは6匹まで使えますが、負けて再チャレンジすることなど考えると、3バトル分ー18匹くらいはそこそこのポケモンをそろえておきたいところです。
余裕があればもっといても良いです。

●逃走率がそれなりに高く、捕まえるのが大変です。捕獲率はルギアが2%、フリーザーが4%との情報がありますが、
体感でもあっているのではないかと思うほど低いです。
一匹目はズリノミ系、できれば金のズリの実を使いましょう。

●伝説ポケモンは、ジムに置けないことがアナウンスされています。

●ルギアのほうがフリーザーよりもだいぶレア度が高いですが、フリーザーは期間限定出現が確定したので、優先してとりましょう。

●まもなく、サンダー、ファイヤーも出現することがアナウンスされています。出たらまたこのブログにてお知らせします。

●蛇足ですが、アップデート以降エラーが色々でているようです。
私の場合、何かしらの道具を使い切るとフリーズします。(げんきのかけらを0まで使う→フリーズなど)
使い切らないとフリーズしないのでのこり1までしか使いません。同じエラーの方は試してみてください。

そのほか分かればまた追記いたします☆

↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ

関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5