スポンサーリンク

レイドバトルでポケモンをGETする確率を上げる方法

スポンサーリンク

ルギア、フリーザーなど、レイドバトルで強いポケモンが出てきました。
レイドバトルで勝って、ポケモンをGETするために必要な多くの工夫をご紹介します。

スポンサーリンク

 
●いいグループに入る

・レイドバトルでポケモンが出たら、早めくらいにいって、人数が集まっていそうか目視確認w
それなりに人数が見えたら参加します。
場所にもよりますが、10人くらい見えたら20人くらいいますw 足りない場合は待ってみるのも手です。

・グループ分けで、いまいちなグループに入ることもあります。
いずれの画面からも、一回逃げれば、再編成場面になります。二回逃げれば、グループ自体から抜けます。
次にグループを指定して入らない限りは、新しいグループに入ることが出来ます(グループが一つしかない場合は無理)。
二回逃げた後、元のグループに戻るためには、グループ名として付与されているポケモン3体の名前を覚えておけばよいです。
しかし、戻ろうとしたらすでにバトルが終わっている場合などもあり、あまり頻繁な離脱もお勧めできません。


●戦闘のやりかた

・攻撃力が高め、相手の弱点のポケモンをなるべく多く投入します。

・レイドバトルで相手が強い場合、こちらの強さにもよりますが、何回か再編成して再チャレンジすることを想定して戦います。
こちらが全滅しそうなら、全滅する前に逃げて、再編成します。F1でピットインをしないとうまくいかないみたいなものです。
全滅すると、貢献度が下がる模様です。

・相手が死ぬタイミングでは必ず入っておかないと、ポケモンGETチャレンジに入れないと思います。
これ注意。

・一回、二回全滅することもよくありますが、再チャレンジで倒せれば全然問題ありません。
そこまで考えれば強いポケモンの数がそこそこ必要です。30体もあれば問題ないと思いますが。
回復しながら戦うと、エラーして再起動しなければならないエラーが発生している機種もあるので、回復しながら戦うのは現時点ではお勧めしません。

・ルギアは15人~20人くらいいないと厳しいです。フリーザーは10人くらいでも大丈夫です。


●ポケモンGETのやり方

・金のズリの実を使う

・スローボール、カーブボール、greatをなるべく狙いましょう。

・ポケモンが攻撃したタイミングの直後にボールを投げると、成功する確率が非常に高いです。

・レイドバトル時に使う白いボールは、赤いモンスターボールと捕獲率が同じであるため、レイドバトル時のポケモンGETが非常に難しくなっています。これはしかたがないので、なるべく慎重にボールを投げましょう。白いボールが全部なくなれば、チャレンジ失敗となります。


もっと良い戦いかたが発見できたら適宜追記します(^^)


↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ

関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5