スポンサーリンク

ポケモンGO攻略 メタモンの捕まえ方、強さ

スポンサーリンク

最近メタモンが配信されましたが、みなさん、もうとられたでしょうか。

メタモンは、相手にあわせて変身したり、CPを上昇させることができるポケモンです。

強さを相手にある程度あわせられるため、ジムでもそれなりに有効です。ある程度最強を目指している人には、使い道は限られていると思われますが、強いポケモンがあまり集まっていない人でも、これをジムの防衛用においておけば、それなりにジム防衛などで貢献することができます☆、

捕まえ方ですが、

スポンサーリンク

 
ポッポ、コラッタ、コイキング、ズバットに化けており、見た目ではわかりませんが、
捕まえると元の姿のメタモンに戻る仕様になっています。

よって、上記のポケモンをひたすら捕まえるのが最も早いです。

メタモンには巣がないですが、ポッポなどには巣があるので、上記ポケモンの何かの巣に行き、ひたすらレベル上げをする途中にGETできたらラッキー、というのがストレスなく取れる方法ではないでしょうか。

レアだという人もいますが、対策がわかりますし、激レアまではいかないと思います。

複数体いなければいけないというわけではありません。

まぁ、かわいいですし、メタモン6体でバトルとかするとかなり面白いとは思います。
ネタ向きですかね。

(追記)メタモンの遭遇率がきわめて落ちています。もととなるコラッタ、ポッポ等の数が減っていることも原因です。
今後、ポケモンが追加されていくと、どんどんメタモンの数も減っていくと思われますので、なるべく必要数は早めにGETをお勧めします!ジム戦でも案外便利です! にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5