スポンサーリンク

横浜ポケモンGOイベントでやるべきこと、行く前に準備すること一覧

スポンサーリンク

横浜みなとみらい地区で8月9日~15日まで開催されている
POKEMON GO WALKでやるべきこと、行く前に準備しておくべきことなどをまとめます。

スポンサーリンク

 
まず、持ち物
・十分な水分
(現地では水分が売り切れて買えません。もしくは買えても常温|д゚))
・十分な暑さ対策 炎天下で超熱い日も。
・雨具 あまり天候が良くない日も多い。
・十分な電池など(バッテリーがなくなるとれません)

次に行く時間
昼は、特にドコモは通信エラーとか多い様子。
昼は熱いし、夜から行くのもアリ。
適度に休憩しながらやりましょう。

そして、準備、
現地ではポケストップが少ないので、ボールが不足しがち。
できるだけたくさん集めてからいきましょう♪
ポケモンもできれば整理しておきましょう。


そして、現地でやるべきこと

①アンノーン確保 YOKOHAMAにちなんで、Y,O,K,H,A,Mの6種が出るので、メダルコンプの方は6種コンプ
(今後のトレード等用にできればもう少し)

②バリヤード確保 (通常はヨーロッパでしかとれない。ヨーロッパでもかなりレア)。トレード用も。

③ジム用ポケモン強化 ラッキーがたくさんとれ、ハピナスが作れます。バンギラスとかカビゴンとかもどんどんとっておきたいですね♪

④図鑑埋め いまのうちに、埋まってない図鑑を埋めましょう。

⑤メダル埋め いまのうちに埋まってないメダルも埋めてしまいましょう

⑥金色のコイキング 報告はあるものの、通常より多く出るとも限らず。
コイキング自体は多いので探しても良いですが、通常時でもとれるので無理に取らなくてもOK。
進化させれば赤ギャラドスになるので、2匹はGETしたいところですね。

⑦色違いピカチュウ ほとんど色の差はありませんが、少しだけ日焼けしているようです。
よくみないとわかりません。
ライチュウ(ピカチューから進化)とピチューもいますが、
たまごからしか生まれない日焼けピチューの難易度が最も高いと思われます。
難易度はかなり高めです。
イベ期間中、イベ会場周辺でしかでないと思われるので、狙う方は優先です。

⑧ポケストップを回る この期間しか出現しないオリジナルポケストップが6つ、できれば金に。

⑨レイドで出るカイリューがオリジナルバージョンとのこと。狙いたい場合は頑張りましょう。

もちろん、みんなが全部やらなきゃいけないわけではないので、
やりたいことを頑張りましょう♪

場所などはこちらの記事に書いてあります。あわせてどうぞ。
http://pokemongou.blog.fc2.com/blog-entry-111.html

↓応援クリックよろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5