スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク

 

ミュウツーの捕まえ方と今やるべきこと

スポンサーリンク

ミュウツーが横浜みなとみらいのイベントで初登場しました。

取れた方おめでとうございます(^^)

一般の方は、今後登場する特殊なレイドイベント「EXレイド」で出現することになります。

EXレイドには招待状が必要です。

それら詳細と、EXレイドに参加するために今やるべきことを説明します。



スポンサーリンク

 
ミュウツーは、ポケモンの中でも有名で、強いポケモンの一つです。

出現にあたり、若干数値が予測より下方修正されましたが、強いポケモンの一角は占めそうな感じです。

是非手に入れたいですね(^^)


○まず、出現日の予測ですが、公式によると、「今後数週間後」となっています。

8月中は、ルギア、サンダー、ファイヤー、フリーザーが引き続き出現することが

アナウンスされたので、ミュウツーの出現はないでしょう。

次に、今TVCMで、ホウオウが流れています。

これが取れる期間があるはず、その後ではないかと思われますので、9月上旬もないと思います。

とすると、9月中旬~10月くらいから、出始めるのではないかと予想しています。


○ミュウツーは、特別なレイドである「EXレイド」でのみ出現するようです。

これに参加するためには、特別な招待状が必要とのこと。

この招待状は、過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに

受け取れるチャンスがある。

また、招待状には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されている、

と公式では書いています。

 

これを読解すると、

1 たとえば渋谷のマクドナルドのジムでミュウツーが出現することが決まる

→渋谷のマクドナルドのジムで過去数週間以内にレイドバトルを行い、勝利したトレーナーの中から、

抽選または全員に招待状が届く。

もしかすると、渋谷のマクドナルドのジム以外、例えば渋谷駅前のジムとか、渋谷の比較的近くの恵比寿のジムとかでのレイドバトルで

勝利していた人も招待状の抽選対象または配布対象になるのではないか、と考えています。



2 実際に招待状がくると、EXレイドバトルに参加でき、日時が通知されるのですが、

当然、その日が休日とは限らず、レイドバトルの傾向からみれば、夜開催ということもなさそうです。

とすると、、、平時の日中に変なところに呼び出される?とか、

多くの人にとってかなり無理ゲーではないか?と思いつつ、

日時をなるべくあわせるためには、普段の生活圏に近いところでレイドバトルをある程度しておく、

ことが招待状をもらう近道だと思います。


あとは、例えば、17時にレイドバトルで勝利しておけば、17時のミュウツーバトルによんでくれる、、、

と良いですが(汗) そこまでは無理かな・・・



また、ミュウツーは、横浜のイベント談より、とても強いことがわかっており、ある程度人数が集まらないと

そもそも倒せない、ということが容易に考えられるので、

なるべく、あまりマニアックなジムでなく、駅に近いとか人数が集まりそうな場所でレイドバトルをしておくほうが

よさそうです。

 
○このEXレイドの方式は、ミュウツー以降も踏襲されると書いています。

が、かなり無理ゲーなので、そのうちなし崩しに普通のレイドとかになるのではないかと思っていますw

早めに手に入れたい人はEXレイドに慣れて頑張るしかないですね。

ぼちぼち頑張りましょう☆


↓応援クリックよろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

