スポンサーリンク

EXレイドバトル随時フィールドテストの参加条件、詳細、対策

スポンサーリンク

ついにEXレイドバトルのフィールドテストがスタートしました。

詳細を随時アップデートしていきます。

第一回(9/7)、第二回(9/9)、第三回(9/15)の開催模様を踏まえて更新しています。

15029010800.jpeg

スポンサーリンク

 
ついにはじまったEXレイドバトルについてお伝えします。
現在は、フィールドテスト中です。
第一回、第二回、第三回の開催模様を踏まえて更新しています。


↓応援クリックよろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ

【参加条件】
EXレイドバトルが行われるジムで、過去にレイドバトルで勝利したことがあること
(ファイヤー、サンダー、フリーザーが延長された8月後半以降のみがカウントされている説もあるが未検証)
(ジムの色はおそらく関係なし)
(EXレイドバトルが行われるジムの周囲のジムではダメな様子)
(過去に対象期間に対象ジムで勝利したからといって、その全員にEXレイドパスが届くとかどうかは、現時点では不明)
(過去に勝利したのが、伝説レイドでも良いのかどうか、については不明)
(過去にレイドボスを撃破した時間と、来たEXレイドパスの時間に関係があるかどうかは不明)


【詳細】
・いまわかっているフィールドテストの時間は9月7日(木)12:00~14:00(代々木公園)と12:00~14:00(六本木ヒルズ)
9月9日(土)にも全国数か所、9月15日(土)10:00~11:00には全国のイオンとジョイフルで開催。
・24時間~48時間後にEXレイドバトルが行われる旨の通知が来るとのこと
・ポケモンGOのアプリを開いていると、通知の有無が確認可能。開いていないとわからないので要注意。
・開催地と現在地が離れていても、問題なく通知が来る。
・TLは20台でも参加可能。確実なのはTL29以上。
・ある程度ミュウツーが出るのではないかと思うものの、基本的に何のポケモンが出るかはわからない(第一回、第二回にはミュウツーが出現)
・ミュウツーの捕獲率は6%との情報があるが、不明。サークルは金ズリでも赤なので、相当難しそう。
・ミュウツーは10人程度でも倒せる模様。

【これからの対策】
・しばらくは、多くの人が集まれそうな場所、不満が起きにくそうな場所でEXレイドバトルが行われる可能性がきわめて高い。
また、マクドナルドなど、他のスポンサーのジムで行われる可能性も高い。
そのため、そういう場所でレイドバトルをなるべく多く行っておく。
・倒すのが伝説レイドでもよいかどうかわからないので、伝説でないレイドバトルを多めにこなしておくことがお勧め。
・平日の昼間などサラリーマン殺しの時間設定がされていることもある。昼ご飯時間や、仕事終わりに近いという意味で、ある程度配慮はされているが、時間の融通をすることが必要なので準備。
・TLが28以下の人は上げておくほうが安全
・ジムレベルは金でなくてもよいが、銀くらいは必要な可能性もまだ残っているので、できれば銀くらいまで上げておく。

できるだけ頑張りましょう!
関連記事
   

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5