スポンサーリンク

ポケモンGO攻略 カイリューの捕まえ方、強さ

スポンサーリンク

まず、カイリューは出る場所が決まっているものがあります。巣ではないですが、二、三日いれば必ずとれるポイントがあります。
東京だと品川近辺です。それ以外でもとれることはもちろんありますので、p-go search(ピゴサ)で日頃からのチェックが必要です。

頻繁に出る場所に頻繁に行けばそれだけでとれることになります。

よって取得するだけであれば難しくはないポケモンです。


ただし、ジムで役立つカイリューが欲しい、ということであれば、話がだいぶ変わってきます。

カイリューは、CPが極めて高く、ジム戦で非常に人気があるポケモンです。防衛用においても、レベルが大体同じであれば、一番上位に入ります。

しかし、ジム戦で戦うとなると、技や個体値が高いことを期待されます。

そういった、技や個体値が良い、そして初期CPも高いカイリューが野生でとれることは極めて稀です。(特にはがねが多い気が。。。)

ですので、基本的には、強いカイリューを手に入れるには、ミニリューをたくさんGETして育てる必要があります。

それだけでなく、その後、 

スポンサーリンク

 
進化させるわけですが、技が何になるかわからない「技ガチャ」があります。

通常技には、息吹、と、鋼があるのですが、鋼は外れです。

ゲージ技は、好み含めて諸説ありますが、どれもある程度使えます。

アップデートで技の強さが簡単に変化することを考えると、

息吹+ドラゴンクロー、息吹+破壊光線、息吹+竜の波動

は、全種類二体ずつくらいほしいところではあります(笑)

まぁ、金銀出たら、最強ではなくなる可能性が高いので、

一種類ずつくらいあれば十分だと思います。

それでも初心者には相当遠い道のりです。。。

ドラゴンクローは、相手の技を避けることが前提となるので、上級者向き、友達との対戦向きだと思います。

破壊光線は破壊力抜群ですが、まずまず避けやすいです。打つときは、相手の技を避けた後に打ちましょう。

竜の波動はドラゴンクローと似たタイプです。スピードが若干遅く、攻撃力が若干強いですので、相手の技を避けず、ボタンを押すだけの戦い方で、カイリューの強さを存分に味わえるでしょう。バランスは竜の波動が一番いいです。
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5