スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 

ポケモンGO攻略 結局サーチアプリはどれがよいか?どう探せばよいか?

スポンサーリンク

まず、サーチアプリを使ってよいかどうか、使うべきかどうか等論争があります。が、あまりにも多くの人が
サーチアプリを使っており、最近では個体値がわかる
ものも増えてきていることから、
ひとまず使うなら、という前提でお話しをします。
(使わないで捕まえまくるのは相当時間がかかります。走りまくる運ゲーになります。)

当サイトおすすめは、
P-go search(ピゴサ)と、ポケ探のweb版の併用、iphone ユーザーならプラスしてgo raderの併用であり、サービス開始当初からほぼ変わりません。
それぞれ特徴が違います。プラスして、2chポケモンgo版での情報収集がベストだと思います。

他にもサービスは色々試しましたが、一時期は使えても、運営してる人が怪しかったり、サービス停止期間が長く、長期的に使えません。また、変なアプリをダウンロードすると、情報をいろいろ抜かれかねませんので注意も必要です。

結局ピゴサに帰ってくるというのが実情です。その他のアプリを推奨しているものもありますが、出来がかなり怪しいです
(ためしにいくつかダウンロードしてみられてもよいと思いますが、使い勝手が悪かったり、すぐ閉鎖してしまうものが多いです)。

よって、当サイトでは、誰かの回しものではありませんが、基本ピゴサしか紹介しませんw それだけ信用度が違いますw
(まぁ非常に細かいこというと色々ありますが、他とは雲泥の差です。)


さて、使い方としては、まず、

スポンサーリンク

 
ポケ探で過去一週間のデータを踏まえてにらめっこ、を繰り返します。この作業がもっとも大事かつ時間がかかりますが、当サイトでは、この結果を中心に記載しています。

次に、ピゴサで直近の状況を把握します。
ポケモンには、連続で出るものと、一回出たらしばらくでにくいものがあります。欲しいポケモンにより特徴が違います。

また、地図をみながら歩き、実際の地理を把握します。直線○○mは、予想以上に遠いことが多いです。段差も信号も入れないところもあります。
場合により、交通機関やタクシーが使えるか、等も考えます。

実際に出たらとりにいけるか、いくかを判断します。個体値が気になる人は、ピゴサやgo raderをみつつ、判断します。

稀に、実際にその場所にいってもいないこともあります。
1つめは、サーチアプリの情報提供者がミスをしているケース、2つめは、go rader 等にある、実際はいないのに謝った情報を流しているケース、3つめは、二回出現等仕様のケースです。

わかりにくい3つ目を解説すると、ラプラス等レアポケモンが連続で二回出るケース(二重ポケソース)があるのですが、一回目とった人は、二回目はとれなくされていることがあります。経験則では、一回目のほうが個体値がよく、強い個体であることが多いので、間に合うならば一回目にとってしまいましょう。

これだけわかれば大体大丈夫、あとは実際にとりにいくだけです(^^)/

関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。