スポンサーリンク

高個体値イーブイは今から大量確保すべき? ポケモンGO私流完全攻略ブログ

スポンサーリンク

今後のポケモン追加により、イーブイの進化系が出てきますが、その時のために、大量に高個体値のイーブイをとっておいたほうがよいのでしょうか?

スポンサーリンク

 

答えはnoです。でもいくつかは残しておいた方がよいです。また、シャワーズ、サンダース、ブースターは良いものをほしいだけ作っておいたほうがよいです。理由を解説します。

他のポケモン、例えばギャラドスには、もう今では出ない技が存在します。しかしながら、昔にとったコイキングを今進化させると、その技が出ることがあります。
つまり、とった時点で、進化した後の詳細は決まっています。
別の例ですが、卵も、とった時点で中身は決まっています。
これらにより、ポケモンにしろ、卵にしろ、とった時点である程度決まっている、ということです。

よって、今あるイーブイはとっておいても、新しく出てくるポケモンにならない可能性が極めて高いです。よって、基本的には大量にとっておく必要はないです。


が、しかし、今まで、シャワーズ、サンダース、ブースターに進化させる際に、一匹目に限り、進化先を指定する裏技が出ました。今後のイーブイの進化形についても、この裏技がでる可能性が十分あります。

イーブイの進化形にはそこそこ強いものが多いので、はじめから、高個体値のイーブイがいれば、今のイーブイでも、裏技により、今後の進化形に進化できるチャンスがないとはいいきれません。

今発表されているイーブイの進化形は、既出のシャワーズ、サンダース、ブースターの3種類に加えて、ブラッキー、エーフィ、リーフィア、グレイシア、ニンフィアの5種類いますので、5種類進化用のイーブイを
残しておくのが、現段階では最もよいのではないでしょうか。

とはいえ、枠の都合もありますし、ニンフィアなど、まだまだ出てこないであろう進化先もあります。

また、イーブイも良質な個体は少ないですが、比較的捕まえやすいポケモンではあるので、足りなくなったら

後から集めるのも手ではあります。

また、進化先が増えると、今の、シャワーズ、サンダース、ブースタ―にできる可能性が少なくなりますので、これらの最適技が欲しい場合は、早めにイーブイを進化させて作っておきましょう。

中でも、これらは、11月の大幅アップデートで、能力が上昇しています。

中でも、シャワーズは、サイドン対策としても、価値がかなり上がっています。
持っている方は今一度ご確認されてはいかがでしょうか。

以上、ご参考にしてみてください(^^)/
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5