スポンサーリンク

ポケモンGO攻略 現在ジム戦最強のパーティとは?<攻撃>

スポンサーリンク

ポケモンGOで、現時点でジム戦で最強の攻撃パーティを考えてみます。

現在、タワーとなったジムには、カイリュー、シャワーズ、ラプラス、ナッシーなどが君臨していることが多いです。

これらをねこそぎやっつけることができれば、現時点では、最強かな、と思いますので、そう仮定します。

カイリューを倒すのは、やはりラプラスが強く、2,3体くらいは倒せます。しかし、それ以外に強いとはいえず、また、いぶきふぶきは強いですが、他の技は相手により、そこそこダメージが落ちる場合もあります。

カイリュー撃破用でしたら、少なくともいぶきかふぶきのいずれか一方は持っていないといけないでしょう。ドラゴンによく効きます。

すぐに手に入るものとしては、シャワーズが強いです。前回の11月末のアップデートでさらに強くなりました。体力が多いとはいえませんが、攻撃力があり、安定的な力を発揮します。

個体値厳選もしやすいので、水鉄砲、ハイドロポンプを持った高個体値シャワーズが複数いても全く困りません。

もちろん、

スポンサーリンク

 
現時点最強のカイリューもメンバーです。ただし、技ガチャがあることと、材料のミニリュウが手に入りにくくなったこと、高個体値のミニリュウの入手がかなり困難になったことから、なかなか質の良いカイリューはGETできません。
いぶくろ、いぶき破壊光線、いぶき波動の三種類×2くらいいてもよいところですが、そんなにいる人は少数です。現実的には、高個体値かついぶきが2,3体いれば御の字でしょう。
若干の低個体値はともかく、はがねはつらいところですね。。。

ナッシーは入手しやすく、安定的な力がありますが、11月末のアップデートで、他と比較して弱くなりました。
攻撃要員としては、ポケモンが足りなければいれましょう。防御としても、まだ十分現役です。

11月末のアップデートでギャラドスが強くなりました。体力が低めですが、攻撃力が高いので、メンバーに入れておいても良いですね。特に、現在入手できなくなった、いぶきがいれば、パーティに入れたいですね。

カビゴンもそこそこ強いですが、どちらかというと防御系のポケモンです。入れても少しでしょうか。

御三家もそこそこ強いです。高個体値であれば、リザードンなどもメンバーにいても良いでしょう。

11月末のアップデートで最強の一角となったサイドンがいるとよいですね。餌が集めにくいのがちょっと難点ですかね。技はどろかけ、ストーンエッジがよいですね。ちょっと防衛よりな気もしますが。

ウインディは、最強の一角でしたが、11月末のアップデートで少し弱体化しました。それでも1体いるとよいですね。技はほのおのキバ、大文字がよいですね。技ガチャが大変ですが。炎タイプは、リザードンがいればそれでもよいと思います。

このあたりを12体~18体程度用意して、相手に合わせて6体選んでいくのがよいと思います。


私がわりとよく使うパーティは、カイリュー2、シャワーズ、ギャラドス、ラプラス、ウインディですね。
カイリューかサイドン、リザードンあたりを追加して、もう少し厚みを持たせたいな、と思ってます。
あとは、いぶきギャラドスの強化が終わってませんね。

理想としては、カイリュー×3(いぶき三種)、シャワーズ、ラプラス+αをメインに、相手をみて組み替える形ですかね。組み替え要因として、カイリュー×3、シャワーズ、ラプラス×2、ギャラドス×2、サイドン、カビゴン×2、ウインディ、ナッシーくらいがいればよいですね。これで18匹です。

防衛に使うと、当然攻撃には使えないので、タワー防衛とは別に用意する必要があります。このあたりが結構大変ですね。。。

できる範囲で最強パーティを目指しましょう( ̄^ ̄)ゞ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5