スポンサーリンク

ポケモンGO攻略 現在ジム戦最強の防衛キャラとは?<防衛>

スポンサーリンク



現時点でジム戦で防衛キャラとして、どのようなポケモンがよいか、ということを検証します。

長期間タワーを守りぬく、ことが最強と仮定します。


まず、タワーは色々な理由で壊されようとすると思います。

なんとなく壊そう、近くにあるから壊そう、といった、簡単な動機で壊されることは防がねばなりません。

はじめに

スポンサーリンク

 
先鋒です。

余裕があれば11月末アップデートで、体力ゲージの高くなったラッキーを2体投入しましょう。体力ゲージが大変高いため、時間がかなりかかります。これだけでも十分いやがらせです。

また、かなり強いポケモンが6体で攻撃してくるのを防ぐために、メタモンも有効です。相手のポケモンにへんしんして、ある程度ゲージを削ってくれます。


次に中堅です。

また、ラプラスも2体ほどここにいります。カイリューの数を少しでも減らしておきましょう。

強くなったサイドンがエントリーします。攻撃力も強く、中堅にうってつけです。

ナッシーも良いです。安定的な戦いができます。防御では、避けにくいたねばくだんが有効です。

また、カビゴンを複数入れましょう。舌なめのしかかりが良いです。避けられやすいですが、破壊光線でも悪くはないです。

シャワーズもよいです。体力は弱めですが、素早いので、確実に侵入者の体力を削ります。

防御だと、みずでっぽう、アクアテールがいいですかね。



最後に大将です。

これは、カイリューを2体~3体いれざるをえないと思います。破壊光線だとよけられるといたいので、選択肢は胃袋かいぶき波動ですが、どちらかというと、いぶき波動がよいと思います。自分で操作できませんから、イブクロの素早さがいかせませんし、いぶきはどうの方が数値が若干上です。


これくらいで十体になると思いますが、好みにより、この辺りからアレンジしていくとよいでしょう。

なにより、一人ではタワーは構築できないので、なんとなく、このあたりのことを考慮しつつ、協力して
構築するのが大事です。そろそろ、近くの人とも連携がとれてきた地域もあるでしょう。

近くに住んでる人が同じ色だと、連携もしやすいですね。
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5