スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 

ポケモンGO攻略 apple watchはどの程度使えるか?ポケモンGO PLUSと併用は?

スポンサーリンク

apple watchがポケモンGOに対応しましたが、メリット、デメリットはどうなっているのでしょうか?また、ポケモンGO PLUSと併用するとどういうことになるのでしょうか。ご紹介します



まず、前提として、アップルウォッチは、単独ではポケモンGOを遊ぶことができません。

次に、アップルウォッチは、Androidスマホとはペアリングできず、i phoneをもっていることが大前提です。



アップルウォッチを使ってポケモンGOをする場合、、、

捕獲可能範囲(40m内)にポケモンが出現すると振動でしらせてくれます。

(近くにいます、に出てくる範囲は200mですが、これとは違います。)
 
ここで、

スポンサーリンク

 
何のポケモンが出たか、確認することができます。

そして、必要があれば、われわれはiphoneを取り出し、捕まえる作業をします。

iphoneを見ずに、出てきたポケモンが見える、ということが良いところでしょうか。

レアポケモンだけしかみなくていい人用ですかね。ピゴサを使ってないときで。

これからどんどんポケモンの数が増えていき、経験値もいらないが、金銀のレアポケモンだけほしい、と

いうような場合に、歩きスマホをせずに合間にレアポケモンだけ探すというような、これからのスタイルには

よいと思います。




また、通勤通学の際に、スマホのポケモンGOとペアリングさえしておけば、

スマホのポケモンGOが未起動でも卵の距離を稼ぐことができます。

この点はバックグラウンド起動が必須のポケモンGO PLUSより良いですね。


さらに、卵の距離のカウントがかなり頻繁です。

ポケモンGOが一分ごとに距離を計算、カウントするのにたいして、アップルウォッチは10mごとにカウントします。
これにより、歩いた距離がそのままカウントされやすくなり、直線でないところを歩いた時の距離の無駄が激減します。

あとは卵が孵化したらすぐに教えてくれ、卵交換もできるので、卵の効率はあがります。



併用とかも目的などで好みがだいぶ出そうですが、私なら、

通勤通学(レアを探している)・・・apple watch、スマホ

通勤通学(経験値稼ぎ、道具集め、卵距離稼ぎ)・・・ポケモンgo plus、apple watch

ポケモンGOがんがんやるとき・・・ポケモンGO PLUS、ピゴサでレアポケモンを探しながら見つかったらスマホ、
またはスマホ二台(POKEMON GO起動用とピゴサやサイトで情報収集)

という感じでしょう。


これから卵からしかでないポケモンが増えそうな臭いはプンプンします。
卵孵化を頑張りたい方には必須アイテムになるかもしれません。



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。