スポンサーリンク

ポケモンGO攻略 ポケモンを進化させた場合、卵を孵化した場合、メダルのカウントはどうなる?

スポンサーリンク

メダルコンプの場合、野生のポケモンを捕まえることを真っ先に考えがちですが、それ以外の手段についても検討する余地があります。そのあたりをご紹介します。

特に取得が難しいメダルを狙っている場合に、

進化後のポケモンはメダルの数にカウントされるのでしょうか?、

また、卵が孵化した場合、そのポケモンはメダルにカウントされるのでしょうか?



その答えは、、、

スポンサーリンク

 
どちらもYESです。

つまり、進化しやすいポケモンを捕まえて、どんどん進化させると同時に、一定のタイプのカウントをかなり増やすことも

できるのです。

たとえば、容易に集めにくい、かくとうタイプのポケモンでも、進化させることでタイプの数を増やせます。

ワンリキーからゴーリキー、またはゴーリキーからカイリキーにすると、一回進化させるごとにカウントが1つ増えます。

ワンリキーからゴーリキーへは飴25個、ゴーリキーからカイリキーへは飴100個必要ですので、

メダルのことだけ考えると、カイリキーにはせずに、ワンリキーからゴーリキーへの進化のみ繰り返したほうがよいです。

もともとは水ポケモンの、シェルダーをパルシェン、パウワウをジュゴンにすると、それぞれ氷メダルがもらえます。

氷メダルはルージュラ以外ではなかなか手に入らないので貴重ですね☆


このようなケースは多いので、メダルコンプを狙う方は、ぜひ参考にしてください☆
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5