スポンサーリンク

バディにするべきポケモンはどれ?ポケモンGO私流完全攻略ブログ

スポンサーリンク

ポケモンGOでは、バディとして、どれか手持ちのポケモンを連れ歩けば飴がもらえますが、一体どのポケモンを連れ歩けばよいのでしょうか?

ケース別に考えて見ましょう。

スポンサーリンク

 

1 見た目重視・・・自分の好きなポケモンを連れ歩いてください。それしかいえませんw 

今ならサンタピカチュウとかかわいくてよいのではないでしょうか。



2 早く図鑑埋めたい人・・・いま、もっとも手に入れにくいポケモンは


トゲピーの進化系、トゲチックです。

卵からしかでないトゲピーを複数集めるのは、たまごに対して廃課金する以外では至難の業です。

卵からトゲピーが生まれたら、迷わずバディにしましょう。

トゲチックやトゲピーが野生でとれるようになればいいですが、、、先のことはわかりませんので。。。



また、今後進化後のポケモンが登場するポケモンの飴を集めておきましょう。

ハピナスの進化前のラッキーとポリゴンZまで進化するポリゴンがオススメです。


その他、進化後のポケモンの図鑑が埋まっていない人は、進化前のポケモンを連れ歩きましょう。
今であれば、オススメは、ベトベトンがうまっていなければ、ベトベターですね。

リザードンが埋まっていない人は、ヒトカゲですが、今のイベントが終わる前に、

ぜひ早くヒトカゲをとってきてください(笑)


3 ジム戦をがんばりたい人・・・ジム戦で役立つ、しかし飴が集めにくいポケモンをバディにしましょう。
代表格は、ラプラス、カイリュー(ミニリュウ)などです。


だいたいこの3パターンかな、と思います。ご参考にしていただき、楽しく連れ歩きましょう♪

ちなみに、私は、しばらくラプラスにしています♪

ある程度歩くと、肩にのったりするものもあるみたいなので、それも楽しみですね♪
   
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5