スポンサーリンク

ルアーモジュールはどこで使うと良いの?ポケモンGO私流完全攻略ブログ

スポンサーリンク

ポケモンGOで、ルアーモジュールをどこのポケストップにさしても出てくるポケモンは同じだと思っている人はいませんか?

結論から言えば、そんなことは全くないのです。

ポケストップの基本的なことについてお話します。

スポンサーリンク

 

まず、ポケストップは、レアポケモンが出やすいところと、そうでないところがあります。

どこで出たかは、ピゴサでは過去数時間しかわかりませんので、把握がしづらいです。

2chなどで、地道に情報収集することが必要です。



次に、ポケストップには属性があります。

山には、鳥ポケモンが良く出るポケストップ、

海や川には、海ポケモンなどが良く出るポケストップが多いです。


たとえば、プテラがほしいと思ったら、鳥ポケモンが良く出るポケストップ、かつ、できればレアポケモンがよくでる

ポケストップが最も良いです。


こうしたところに、ルアーモジュールをさせばレアポケモンをGETしやすいです。

詳しく調べるのがめんどくさい場合は、なぜこんな場所に?と思うけれども、常に回っているポケストップにルアーモジュールをさしてください。

レアだと知っている人がルアーを使っている可能性が高いです。特に複数さしている場合。

繁華街の場合は、そうでない人がさしている場合もあります。ちょっと暇にやってる感じですね。

友達同士では、こういう情報がよくまわったりもしますから、ポケモン友達を確保することも大事かもしれませんね。

ご年配の方同士でも、情報共有されて、ポケモンをとりにこられているのを見たことがあります。

7、80代くらいかな。ちょこちょこ見かけますね(=゚ω゚)ノ


追記として、卵とポケストップの関係につき、言及しておきますが、

これは、ほぼ関係ないと思われます。海でないのに海ポケモンでた、海なのに海ポケモンでない、などの情報があまりにも多すぎます。

卵はとった時点で中身が決まっているようなので、どのポケストップからとっても、ランダムで、偏りなくポケモンがでるのではないでしょうか。

海が遠い人は、ラプラスがとれない、山が遠い人はプテラがとれない、などについて、配慮した結果、完全にランダムに

しているのではないかと考えています。

ただし、この傾向は今後いじられるかもしれませんので、注意は必要です。



いろいろ書きましたが、ルアーモジュールをつかうときは、待ち時間などの時も多いと思います。
 
レアポケモンがでなくても、経験値稼ぎも出来るので、他の人もポケモンがとれますし、

ぜひ積極的にお互いにさしてあげられたら良いと思います。


都会では、あまり誰がさしたか気にしませんが、一部地域では、さした人に挨拶しないと怒るなど、いろいろ

ルールがあるようなところもあるみたいなので、常識的な範囲でみんなでたのしくやりましょう♪
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5