スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク

 

イベントがない時に集めるべきポケモン一覧1ポケモンGO私流攻略ブログ

スポンサーリンク

ポケモンGOのホリデーイベントがもうすぐ終わり、
やることないなーと思っているあなた、
今後のポケモン進化のための飴や、良個体はおそろいでしょうか?
14838680610.png

今出現しているポケモンで今後進化をするため、飴などが大量に必要となるポケモンについてまとめました。

スポンサーリンク

 

まず、今出現しているポケモンで、
今後、新たに進化先などが増えるポケモンのまとめですが、以下となります。
今出現していないものは赤字にします。

041 ズバット→ ゴルバット→ クロバット
043 ナゾノクサ→クサイハナ→ ラフレシア
             →キレイハナ
060 ニョロモ→ ニョロゾ→ ニョロボン
             →ニョロトノ
081 コイル→レアコイル→ ジバコイル
095 イワーク→ハガネール
108 ベロリンガ→ベロベルト
111 サイホーン→サイドン→ ドサイドン
114 モンジャラ→モジャンボ
116 タッツー→シードラ→ キングドラ
123 ストライク→ハッサム
133 イーブイ→ シャワーズ
        サンダース
        ブースター
        エーフィ
        ブラッキー
        リーフィア
        グレイシア
        ニンフィア

137 ポリゴン→ ポリゴン2→ ポリゴンZ
175 トゲピー→ トゲチック→ トゲキッス
236 バルキー→ サワムラー
       エビワラー
       カポエラー
239 エレキッド→エレブー→ エレキブル
240 ブビィ→ブーバー→ブーバーン
440 ピンプク→ラッキー→ハピナス



次に、上記をみて、いっぱい取っておいたほうが良さそうだと思われるポケモンを
下記に記します。




041 ズバット、 ゴルバット
043 ナゾノクサ、クサイハナ
060 ニョロモ、 ニョロゾ
081 コイル、レアコイル
095 イワーク
108 ベロリンガ
111 サイホーン、サイドン
114 モンジャラ
116 タッツー、シードラ
123 ストライク
133 イーブイ 
137 ポリゴン
175 トゲピー
239 エレキッド、エレブー
240 ブビィ、ブーバー
440 ラッキー

さらに、そのうち、ある程度レアで普通には集まりにくいもの、かつ代替がきかないものを抜粋します。
(例)今後、エレキブルが出るため、エレキッドかエレブーを集める必要があるが、
エレキッドの方がレアなため、集めるのが比較的容易なエレブーのみを記載。

081 コイル、レアコイル
095 イワーク
108 ベロリンガ
111 サイホーン
114 モンジャラ
116 タッツー、シードラ
123 ストライク
133 イーブイ 
137 ポリゴン
175 トゲピー
239 エレブー
240 ブーバー
440 ラッキー

こんなにいます(笑)

中でも、
108 ベロリンガ
123 ストライク
137 ポリゴン
175 トゲピー
239 エレブー
240 ブーバー
440 ラッキー

は大変です。これらは巣が少なかったり、巣がないレアポケモンです。
中でも、ポリゴンZまで二段階進化が必要なのにレアなポリゴンや、もともとかなり集めるのが難しいラッキー、
卵からしかでないのに、あと二段階も進化があるトゲピーが最難関と思われます。

イベントあるときは、イベントに乗ってやるのがいい場合が多いと思いますが、
イベントがないときは、テンションは若干落ちますが、
このあたりのポケモンを集めておくのがよいのではないでしょうか。

ちなみに、この記事ではメガシンカまではフォローしていないので、
メガシンカについては、また別途記事を書きたいと思います。
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

