スポンサーリンク

ラプラスの捕まえ方、強さ ポケモンGO私流完全攻略ブログ

スポンサーリンク

ラプラスは、周辺の騒ぎを起こすほど人気のあるポケモンになっています。

14855460570.png 
巣を作らない、強い、レア、海岸地域にしか出ない国や県が多いことなどが原因となっています。

スポンサーリンク

 
世界的にレアですので、個体値や技にこだわり育てておくと、交換が実装された時の交換材料にもなりますし、育てるのに飴も大量に必要です。今のところCPが最も高いカイリューに非常に強く、一体でカイリューを3匹以上倒せるのはラプラスくらいしかいないかもしれません(トレーナーの腕にもよりますが)。

技としては、攻撃側は、カイリュー対策など考えると、やはり、いぶき、ふぶきがやはり強いです。

防御側は、すべては避けにくい冷凍ビームもありかと思います。つぶては諸説ありますが、個人的には外れではないけど、という感じです。

個体値82以上(最高評価)は欲しい人が結構いるので、大事に育てておくと良いと思いますが、飴を手に入れるのも辛いので、バディにして歩いて稼ぐなどが必要です。

14855460570.png 

さて、捕まえ方ですが、まずは出る場所、時間帯の情報を入念にチェックすることです。


例えば、お台場であれば、船着き場、海浜公園、そしてその間のトリプルアンカーの3地点がとりやすく、そこそこでやすい地点として有名です。


毎日出る数には限りがあるので、ここでレアなポケモンがでたから、次は他のところだろう、とある程度山を張ることが必要です。

レアなポケモンが全く同一の場所でたくさん出ると大混乱になるので、ある程度距離か時間をおいて出ると考えます。

船着き場の次は海浜公園、しばらくしてからトリプルアンカーといった具合です。

もっというと、他のレアポケモンが出ると、その近辺には出せないので、実例ですが、

船着き場 ラプラス→ ヴィーナスフォート プテラ →フジテレビ ラッキー →海浜公園 ラプラス

→2時間ほどおいて、 ヴィーナスフォート ラッキー →ダイバーシティ ポリゴン →4時間後 船の博物館 ラッキー

というように、距離と時間をある程度おいてわきます。

これは、誰でもどこにずっといても必ずとれることを運営側が目指して配慮している結果だと思います。

これを逆手にとって、傾向をよめば、複数体とれます。

ここはさっき出たからすぐにはでない、と予想をつけてとりにいくのが効率のよいやり方です。

もちろん、自転車や自動車を使うことも否定はしませんが、決して危なくないように頑張ってください。

一般的には、小回りの利くバイクや電動自転車が最も有効なようです



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

にほんブログ村





ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5