スポンサーリンク

ポケモンバンク解禁 ポケモンGO対応は?

スポンサーリンク

ちまたではポケモンバンクが解禁されました。

ポケモンバンクとは?

簡単に言うと、過去作で出てきたポケモンを、3DSのポケモンサン・ムーンに連れてこれる、という性質のものです。

スポンサーリンク

 

では、ポケモンGOに現時点で対応しているか、というと、、、

残念ながら否です。

そもそも、ポケモンGOと3DSなどで出ている任天堂のポケモンは、コンセプトも違えば、販売会社もシステムも違うので、ポケモンをそのまま流用する、といった形でのコラボはすぐには難しいのかもしれません。

よって、今のところ、対応はしていないです。


今後、使えるようになる可能性はあると思います。例えば、

ポケモンGOからポケモンバンクに接続すれば、特殊なポケモン(ミュウとか)がGETできるようになるとか、3DSのポケモンの一部がソフトからポケモンGoに移行できるようになるとか、主にポケモンGOに還元していく形のものになると思います。


ポケモンGOユーザーがポケモンバンクを使うことで、ポケモンを1000匹以上GETできるようになるとか、機能が拡張されるのであれば、
ポケモンGOユーザーの利便性は格段に上がると思います。

現時点でもポケモンBOXはありますが、ポケモン枠が足りない人も多いと思いますし、金銀ポケモンが増えたら、さらにその需要は高まると思います。

技ガチャなども使えるようになればよいですね♪
ポケモンGOのキャラを、3DSに連れて行って育て、また戻したりできるのであれば、歩かないでポケモンを育てることもできるようになるかもしれません。

ポケモンGOのポケモン数が多くなって来たら、STARSあたりとがっちりコラボできるようになるかもしれません。が、今はポケモンの数が少なすぎますので、まだ先でしょうね。

しばらく待ちましょう♪


↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5