スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 

図鑑の最速コンプ方法(17.1.22版) ポケモンGO私流完全攻略ブログ

スポンサーリンク

現時点で、もっとも最速で図鑑のコンプをするにはどうすればよいのでしょうか。

まだあまりポケモンが揃っていない場合、現時点で130種類くらいまで集まっている場合も、
やることはほぼ一緒ですので、まとめて解説します。

スポンサーリンク

 
まず、現時点で、最も手に入れにくいポケモンを種類別にまとめると、


①たまごの孵化が絶対に必要なもの

②距離を稼ぐ必要があるもの

③野生である程度の数を捕まえることが必要だが、捕まえるのが難しいもの

④野生で捕まえるのがきわめて難しいもの

⑤海外でしか手に入らないもの

に分かれます。


①たまごの孵化が絶対に必要なものは、野生での出現が一切みられないものです。
具体的には、ベイビィポケモンです。

現時点で実装されているベイビィポケモンは、
ピィ、ププリン(2km)、ピチュー、トゲピー(5km)、エレキッド、ムチュール、ブビィ(10km)

になります。

これは、
どんなツールを使っても効率よくはならず、ひたすらたまごを割ることが必要となりますので、
最優先になります。

よって、歩いて、必要に応じて課金して、孵化装置を大量に使って、孵化を行うのが良いでしょう。

その際、その他のレアポケモンも出るとラッキーですね☆


②について、
まず、トゲチックに関しては、たまごでたくさんトゲピーを出せば、距離を稼ぐ必要はありませんが、
相当難易度が高く、現実的ではないので、ほとんどの人は、トゲピーの飴を50個(進化に必要な数)GETすべく、連れ歩くことになります。

トゲピーを捕まえたら、すぐにバディとして連れ歩き、トゲチックに進化させるべく頑張りましょう。


③について、ベトべトンは野生での出現率が大変低いので、ベトベターを捕まえたら、連れて歩くことをお勧めします。
その他にも進化後のポケモンが捕まえにくいポケモンは多々ありますが、手に入れていないものが人によりさまざまかと思います。進化前を一つ手に入れて、バディとして連れ歩くのもアリです。

また、将来の図鑑コンプを考える場合は、ポリゴン、ラッキー、
ジムバトルを考える場合は、カイリューなど自分が強化したいポケモンをバディとして連れ歩くのがお勧めです。


④野生で捕まえるのが難しいものは、色々いますが、現時点で、出ている全てのポケモンについて、傾向やとりかたのヒントなどは、ありますので、出来るだけ進化前、または進化後を野生でとる努力をするべきです。

たまごの孵化で、野生でとれるポケモンまで狙うと大変なことになります。
人により差はありますが、例えば、ラッキーやラプラスは1000個割って、2,3個出るかどうか、というレベルの確率です。

あくまで、たまごの孵化でとれるのは運です。
これを間違えると、場合により、課金額か歩く距離が大変なことになりますのでご注意ください。


14855463290.png


⑤海外でしかとれないので、海外に行くしかありません。海外でとった卵から出現することもあります。
具体的には、
北米のケンタロス
欧州のバリヤード
オセアニアのガルーラです。
(アジアのカモネギもですが、日本では普通にいます。)
交換が実装されたら交換する手もあります。
サーバーを通じて交換する方式が噂されていますので、空港や観光地で探さなくてもよいとは思います(笑)。
交換要員として、あらかじめ高個体値、高CPのカモネギはきちんと確保しておきましょう。



なお、130種類以上揃っている人は、あと何が必要か、によって、とるべき行動が変わりますので、
一概には言えません。

基本的には、がっつり孵化を回して、歩きながら、できるだけ野生でとる、というのがベストでしょう。

ちなみに、なんとなくやっていたら図鑑が揃う、ということはありえません。
どこかで少しは頑張らないと図鑑コンプへの道は遠いと思います☆



現時点のコンプは、
赤緑で国内でとれるもの、初期の142匹+メタモン、
海外でしかとれないものが3匹
金銀のベイビィポケモンが7匹、
ベイビィポケモンを進化させてGETするトゲチック
の計154匹です。

道のりは長いですが、頑張りましょう♪(^^)

ちなみに、

効率の良いたまごの割り方、効率の良い距離の稼ぎ方はこちら

野生のレアポケモン別のとりかたはこちら

一般的なレアポケモンのとりかたはこちらで詳しく解説しています☆


↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。