スポンサーリンク

ポケモンGO攻略 現時点で集めておくべきポケモンとは?いて

スポンサーリンク

現段階で、集めておくべきポケモンはなんでしょうか。

目標別にご紹介したいと思います。


1 図鑑を143以上揃えて、これからも埋めたいと思っている人は、ラッキー、ポリゴンを複数体(目指せ10体程度)を集めておくべきです。これらは進化しますので、飴がかなり必要になります。その中でレア度がきわめて高いです。これ以外の進化するものも集めておくに越したことはないです。金銀が出たら、今出ているポケモンは巣になりにくいと思いますので。。。


2 ジム戦重視派は、

スポンサーリンク

 
現段階で強いカイリュー、ラプラスなど。正直、今後はそれらに勝つと思われるポケモンがいっぱい出てくるので、ある程度強いポケモンとして集めておく。また、星の砂は、強化に必須であり、無駄にはならないので、できるだけ集めておくほうが良い。

3 個体値、技まで重視派は、なるべく多くの技、特に最強技を含む個体で個体値の高いポケモンをできるだけ多く集めるべきでしょう。すでに何度もアップデートで技やCPの大幅修正が行われており、強さが変わることは日常茶飯事。なるべく多くのポケモンの高個体値、技の組み合わせを集めておくにこしたことはない。なくなった技等も多いですし、、、一部のポケモンで、個体値も攻撃が高いものしか出なかった時があったり、低いレベルのものが異常にでやすかったり、傾向がコロコロ変わります。取りやすいものは、取れる時に取りましょう。


(以下はポケモン集めではないですが、やっておくとよいことについて)
4 レベル重視派、ジムをかなり頑張りたい人は、レベル40まで頑張るべきでしょう。
今のところ、レベル30まででそこそこ強くなり、そこからレベル40まで緩やかに強くなり、40でカンストです。

5 タワーの住人になり、ポケコインを集めておくべきでしょう。色々と便利です。

早く金銀でないかなーと思いながら、以上の5つくらいをやっておくと、時間が早くたつ、かもしれません。

関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5