スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 

ズリの実、ナナの実、パイルの実の効果と活用方法 ポケモンGO私流攻略ブログ

スポンサーリンク

ズリの実は以前からありましたが、今回、ナナの実とパイルの実が増えました。

これらは、重ね掛けできず、ボールを投げる前にどれか一つを選んで投げる形となります。

そこで、これらをどのように使うかを考察します。

スポンサーリンク

 
これについて、今わかっていること、考えなくてはいけないことは下記になります。


ズリの実・・・ポケモンが捕まえやすくなる。ただし、捕まえるのに失敗した際に、逃げにくくなるかどうかは立証されていない。


ナナの実・・・ポケモンの動きが鈍くなる。逃げにくくなるかどうかは立証されていない。


パイルの実・・・もらえる飴と経験値が二倍になる。



となっています。

よって、今のところのお勧めとしては、


どうしても捕まえたいレアポケモン→ズリの実を使用

ある程度飴を集めなければいけないレアポケモン(経験値稼ぎにも使える)→パイルの実

ナナの実→使いどころがないので、適当に使うか捨てる


ということなのですが、
一つ問題があり、逃げにくくなるかどうか(逃走率)に関してまともな検証をした人がいないということです。

感覚的にズリの実をあげるとにげにくくなる、という程度です。


もし、ナナの実の動きを鈍くする効果が、捕まえる前の動きのみならず、逃走率を下げることにも影響した場合、

ズリの実→捕まえやすいが、逃げられやすいまま?(ズリの実も逃走率に影響する可能性がある)
ナナの実→捕まえやすくはならないが、逃げられにくくなる

という二つの比較になり、

意味で、ナナの実が最も良いという結論になるかもしれません。

この辺りは、海外勢あたりの検証が待たれるところです。

そのうち検証するかもしれませんが、今のところ、考えておりません。

結構めんどうなんだな、これが|д゚)


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ

関連記事
   

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。