スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 

熊本、大分にカビゴン大量出現中!カビゴン技厳選についても♪

スポンサーリンク

地域限定イベントでカビゴンが大量出現しています。

また、現時点のカビゴンの技厳選についてお届けします。

14855459350.png

スポンサーリンク

 
3月4日~3月13日まで、熊本全域と、大分の一部地域にカビゴンが大量出現しています。

カビゴンは、主に防衛に使えるポケモンで、攻撃にもある程度は使えます。

普段はなかなか大量にGETすることも難しいです。

お近くの方や、ご都合つく方は行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

なお、カビゴンはどの技がよいか、技の厳選について諸説あります。

通常技の舌なめ、しねんのずつきについては、舌なめはゲージの増えが良く、ずつきは与ダメージが高いです。

どちらもあまり変わりません。

ゲージ技は、はかいこうせん、のしかかり、ヘビーボンバー、じしんの4つあります(現在のしかかりは出ません)


はかいこうせんが強いとするサイトもありますが、はっきりいって避けやすいのであまり強いとはいえません(特に防衛で使う場合)


攻撃であれば、舌なめ、はかいこうせんはありです。

ただし、本来の使い方である、防御であれば、舌なめ、のしかかりがベストです。ただし、のしかかりは現在は取得できません。

ゲージ技のしかかりを持っている人は大切にしましょう(ずつき、のしかかりでも価値があります。)。

防御側のゲージ技で、はかいこうせんは避けやすく、ヘビーボンバーは撃つ時間や威力を考えるとあまり良い技ではないので、どちらがよいかは微妙なところです。

残念ですが、現時点では、威力の点からも使いやすさの点からも、じしんは外れです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。