スポンサーリンク

金銀ポケモンの巣変更 よく出るポイントと傾向(東京近辺)(3/12 2時版) ポケモンGO私流攻略ブログ

スポンサーリンク

3月9日朝頃に、ポケモンGOの巣の変更がありましたので、反映版をアップします。


随時追記します。

場所、出やすい時間、頻度、その他の出現パターンなどわかる範囲で書いています。

あくまで目安ですし、過去を鑑みると、傾向がすぐに変わりやすいポケモンもいるので、これどおりでなくてもまったく責任は持てませんが、ベストはつくします。

朝は全くでない、夜によく出る等、時間帯によりばらつきがある場合もありますので、十分ご留意ください。

ここが出やすいなどのでは?違うのでは?などの情報をいただければ、大変ありがたいです。

転載はご遠慮ください。URLの紹介はありがたくお受けします。
14874659520.png

スポンサーリンク

 
【超絶レアなポケモン】
アンノーン(現時点ではA~Zまで26種類(!?は未実装)):お台場→三日に一体、新浦安→三日に一体、辰巳→一週間に一体、舎人公園→一週間に一体、世田谷→一週間に一体。現時点では野生でしかGETできない。一回出現した場所に再度出現することが多い。詳しくはこちら


【特にレアなポケモン】

◆進化するもの

メリープ:一度出ると数時間以内に1,2回再出現することが多い、比較的夜に多い。比較的出やすい地域はお台場、辰巳、新浦安、海ぎわ。陸でも出現率が上がってきている。
トゲチック:品川駅東西→1日に3体(夜中含む)、渋谷→1日に1体、(捕獲率が1%なので注意、逃走率はそこまで高くない。しかし、ハイパーズリの実カーブボールで早めにGETすべき)
ヨーギラス:品川埠頭→3時間に1体、新浦安→2時間に1体、辰巳→3時間に1体、お台場全域→3時間に1体、品川1日3体
ゴマゾウ:渋谷駅近辺→1時間に1体、品川駅近辺(西側に多い)→1時間に1体以上
カポエラー:ユーザーが多いエリア近辺に若干偏りがある。主要駅近辺、人口密度が高いところ、ポケゴユーザーが多いところがおすすめ:お台場、新浦安→1日~2日に1体(深夜含む)、目黒~大崎近辺→2日に1体。たまごで、攻撃や防御よりもHPが高いコメントの個体値のバルキーが出れば、孵化させるとカポエラーになるので、どちらかでGETしたいところ。
ヒノアラシ:東京臨海広域防災公園→1時間に7体
ワニノコ:六義園→1時間に15体、お台場台場一丁目近辺→1時間に5体
チコリータ:東白髭公園→1時間に3体
ラッキー:出現率が上がった。浜松町、お台場に多めの傾向は変わらず。銀座、辰巳方面も最近は多い。時々ハピナスとして出る。相変わらず連続湧きするが、リポップ回数が増え、距離が短くなっているため、とるのが楽になった。


ポリゴン:出現率がUP。以前と傾向が若干異なっており、今まで出なかったところにも出るようになっている。
ただし、出る頻度が多いのは、今まで出ていた新宿、赤坂など。狙っての取得はかなり苦労するので、ポリゴン2用の飴は、距離で稼ぎたい。



◆進化しないもの  

ミルタンク:一回出た場所に2日以内に再度出る可能性が高め、比較的出やすい地域はお台場、辰巳、品川~高輪近辺、新浦安
エアームド:銀座近辺→3時間に1体
キリンリキ:国立科学博物館自然教育園→1時間に12体、清澄庭園→1時間に6体(巣以外で見つけることがレア)


【レアなポケモン】

◆進化するもの

ウリムー:調査中
マグマッグ:芝公園→1時間に15体、辰巳→1時間に5体
ブルー:調査中
テッポウオ:調査中
クヌギダマ:出た場所から移動して1時間~2時間以内に出る確率が高い。通常2、3連続以上。電車沿いに移動して出ることが多い。
デルビル:お台場→1時間に2体、浜町公園→1時間に4体


◆進化しないもの

マンタイン:勝どき、越中島、八丁堀近辺→あわせて1時間に2体、東陽町北東の川沿い→1時間に1体、早稲田大学近く神田川→1時間に1体
ニューラ:鳥栖川宮記念公園→1時間に3体、北区中央公園→1時間に5体
ツボツボ:辰巳→1時間に10体、皇居北東→1時間に6体
グライガー:出る時間に色々なところに一気に出る
ムウマ:戸山公園→1時間に10体
ノコッチ:新木場→1時間に5体
ソーナンス:和田堀公園→1時間に10体


【普通のポケモン】

◆進化するもの

ズバット(クロバット用):そのへん
オタチ:そのへん
イトマル:そのへん
レディバ:調査中
チャンチー:調査中
マリル:新宿駅→1時間に5体
ネイティ:調査中
ホーホー:そのへん
ヒメグマ:木場公園→1時間に6体、品川東側広域→1時間に6体、猿江恩賜公園→1時間に6体
ウパー:調査中
ハネッコ:調査中
イーブイ:そのへん
ヒマナッツ:そのへん

◆進化しないもの

ウソッキー:浜松町近辺→1時間に2体
ハリーセン:調査中
エイパム:潮風公園→1時間に8体
ヤミカラス:比較的夜に多い、そのへん
ヤンヤンマ:調査中
オドシシ:調査中


◆アイテム出現関連

毎日ポケストを回すともらえるデイリーボーナス7日目で、何か一つ出る可能性が非常に高いのは初回のみ。
ポケストップからは、500回ポケストを回すごとに1つ程度の確率か。
りゅうのうろこは水ソースから出やすいなど、何らかの関連性がある可能性もある→調査中

おうじゃのしるし:調査中
メタルコート:調査中
アップグレード:調査中
りゅうのうろこ:調査中
たいようのいし:調査中

↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5