スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 

アンノーンなどレアポケモンを集める(お台場編)

スポンサーリンク

どのポケモンも、どの場所でも、同じ確率で出てくる、なんてことは全くなく、かなり地域によりばらつきがあります。

そこで、特に、レアポケモンがほしいプレイヤーは、どこかの地点に張るわけです。
 
ところが、実際にはってみると、どこで待てばよいか、どのポケモンがどのあたりに出やすいか、いつ待てばよいかなど疑問点が多く出てきます。

それを解決するために、よくポケモンが出る場所について、張り方を含めて特集します。

いくつか考えていますが、第一弾はお台場にいたします。アンノーンなど多くのレアポケモンが、東京都では一番とれます。

スポンサーリンク

 
まず、主な移動手段として、ここでは、

徒歩、自転車、電車、車、があります。


【徒歩】
アンノーンを狙う場合はやめましょう。それほど甘くありません。強いてやるのであれば、過去の出方から考えて、潮風公園待機一択です。

その他であれば、徒歩のみでもなんとかなります。
まぁ、徒歩というかダッシュになりますが。
一日一生懸命頑張れば、2万歩は超えるでしょう。
ヨーギラス、メリープあたりはどこでもある程度とれます。
カポエラーは潮風公園か大江戸温泉西に多いです。
まだまだ図鑑がそろっていない人は、とりあえずお台場海浜公園~台場あたりで遊んでみましょう。

休憩地点としては、アクアシティ、DECKS、ダイバシティ、船の科学館デイリーヤマザキ(夜は×)などがあります。
大江戸温泉で一汗流すのも良いと思います。

無料で使える買い物用のお台場周回バスもあります。小移動用には使えますが、
時間間隔が大きいなど、すでに出たポケモンを追うためには使えませんし、使ってはダメでしょう。


【モノレール、電車】 
流しのタクシーがどこでも拾えるわけでもないので、車や自転車を持たない人はモノレール、電車がおすすめです。
ゆりかもめの一日券(820円)が便利です。たとえば、アンノーンのみしかピクリとも動かない、といった待ち重視のスタンスでない限りはおつりがきます。

お台場海浜公園駅近辺で待てば、いざという時に東京テレポート駅を使えます。これにより、東京テレポート→新木場→舞浜ロングアンノーン、または、東京テレポート→大崎駅近いカポエラー、天王洲アイルなどが狙えることがあります。大変ですが。

潮風公園ルアーを拾いながら、遠くに出たらお台場駅までダッシュするのもおすすめです。

大体ゆりかもめは10分に1本と考えておくと、間に合うかどうか予想がつくでしょう。


【自転車】、
自転車は、レンタルで借りられます。ただし、自転車で行きにくいポイント(海岸沿いなど)もあるので、止める際にどこにとめるか、自転車用のルートを事前におさえておく、自転車がGETできる場所、返せる場所など、知っておかなければならないことがいくつかあります。人ごみでも使えません。

一日パスが1620円です(初回のみ+540円)。時間単位でも借りられ、9時間程度使うかどうかでどちらが得か変わります。

電動アシストがついているため、楽です。

お台場のみならず、頑張れば、芝浦ふとうなど近隣へもいくことができます。他方、すぐに電車に乗りたいときには足かせともなりやすいです。

なお、レンタルしない場合は、レインボーブリッジをわたるか、新橋あたりから回っていきます。
レインボーブリッジは夜間開いていません。冬季は特に空いている時間が短いので気をつけましょう。
たまに、レインボーブリッジにヨーギラスやメリープがやってきます。


【車】
基本的には最強だと思います。が、潮風公園など特定のところで待っていると、警察がよってきますので、移動を余儀なくされます。基本的には、二人で行動し、一人が取りにいき、一人は車に乗り、適切に移動する、などにしないと、警察に怒られます。
だんだん取締りも風当たりも厳しくなってきています。



次に、待ち時間について考えていきます。

ヨーギラスやメリープについては、何回かリポップしますし、数も多いので、適当にやっていてもとれるでしょう。
ミルタンクは大江戸温泉と第三台場近辺に多いです。
カポエラーは大江戸温泉と潮風公園に多いです。

他、アンノーン以外は自然とそろってきます。


問題はアンノーンです。

まず、今日までの出現状況をご覧ください。

<お台場エリア>

2月24日(金)21時55分「I」 品川区  お台場潮風公園、台場・船の科学館

3月6日(月)4時43分「P」 港区 台場一丁目 潮風公園
3月6日(月)16時20分「J」 江東区青海3丁目 (11時間37分経過、南東へ1km移動)
3月7日(火)18時01分「A」 品川区東八潮 潮風公園(25時間41分経過、北西へ1km移動)
3月8日(水)10時35分「H」 品川区東八潮 潮風公園(16時間34分経過、ほぼ同じ位置)

3月11日(土)22時40分「O」 品川区東八潮 潮風公園(84時間5分経過、ほぼ同じ位置、十二時間周期のリポップ)
3月13日(月)7時25分頃「C」 品川区東八潮 潮風公園(32時間45分経過)
3月13日(月)14時55分「J」 UR住宅近辺、シーリア前 台場一丁目3(7時間30分経過)


<芝浦ふ頭、品川埠頭エリア>

2月26日(日)9時50分頃「G」 港区   芝浦ふ頭 海岸三丁目、レインボーブリッジ入り口付近(35時間36分経過、北西へ2km移動、2月24日お台場のリポップ)

3月19日(日)0時9分「I」 晴海沖(取得不可)
3月19日(日)0時31分「N」 品川埠頭北側(北西へ移動、22分経過)


<辰巳、新木場エリア>

2月20日(日)13時50分「R」 新木場
2月23日(木) 0時15分「P」 辰巳1丁目10(58時間25分経過、西へ1km移動)

3月1日(水)19時31分「N」  辰巳2丁目2(西へ数百mのリポップ?)

3月8日(木)19時36分「E」 江東区 若洲3丁目(南西へ2kmのリポップ?)

3月20日(月)22時20分「L」 辰巳3丁目(辰巳駅、新木場駅の間、1時間)


アンノーンのみを狙う場合、お台場と辰巳両方をGETしにいくために、新木場で待って、電車一本でどちらへの行く方法もあります。
車の場合は、辰巳あたりで待って、場合により、舞浜まで射程にいれることもできます。
自転車だと、辰巳とお台場待ちでしょうか。

アンノーンの出現傾向ですが、
このエリアではリポップが非常に多いですので、一回わいたあと、しばらくはチャンスと考え、時間がある限り待つのがよいと思います。
お台場地域の出現時間帯ですが、
0~3時、3~6時:1、6~9時:1、9~12時:1、12~15時:1、15~18時:1、18~21時:1、21~24時:2
となっており、ほぼ満遍なくでていることが分かります。

東京近辺全地域では、18~20時、21~24時が他時間帯の2倍以上出ていることから、おすすめしますが、この地域に限っては必ずしもそこまでの差はない可能性もあります。


アンノーンの細かい出現場所ですが、
潮風公園:6、シーリア:1、青海:1、芝浦ふ頭:1.品川埠頭:1、辰巳:3、新木場:1、若洲:1

で、圧倒的に潮風公園が多いです。

東京ではまだ確認していませんが、ごく少数ながらルアーでもアンノーンは出ます。
ルアーの中では、個人的には潮風公園のルアーがもっとも確率が高いと考えています。
ルアーモジュールを使うなら潮風公園がよいと思います。


さらっと初歩的知識のみ書きましたが、こんな感じでとらえていただいて、
自分なりの戦略を加えた上で、頑張っていただければ幸いです。

なお、このページは適宜さらっと追記しますので、お台場に行く前にチェックいただけますと幸いです☆


↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。