スポンサーリンク

アンノーンなどレアポケモンを集める(天保山、ATC編)(3/30 2時更新)

スポンサーリンク

このたび、大阪の聖地天保山、ATCでポケモンGOをする機会がございまして、

その際、傾向と対策、状況 、張り方などを研究しましたので、天保山、ATC編として情報提供する次第です。

スポンサーリンク

 
まず、主な移動手段として、ここでは、

徒歩、電車、車、があります。自転車はほとんど見ませんでした。



【徒歩】
徒歩であれば、天保山公園か南港~フェリーターミナルかの二択になります。
天保山はルアーで、アンノーンが二、三回でているようです。逆に、ルアー以外では一回しか出ていません。
ヨーギラスやメリープは野生でもルアーでも出ます。
ルアーの3分では、
天保山公園入り口のルアー3つ、公園奥のルアー3つ、観覧車前のルアー3つの計9つ(+天保山公園にいくつかある)を網羅するのがやっとだと思います。
それができるのは、天保山入り口近辺のみです。
ダッシュしたくない人は、どこか決めて張りましょう。

南港~フェリーターミナルは徒歩では範囲が広く、ルアーも炊かれていないため、野生をダッシュでとる感じです。ヨーギラス、メリープ、ラプラスなどが良く出ます。


【モノレール、地下鉄、車】
モノレール、地下鉄を使って、天保山~南港まで天保山~ATC~南港を射程にいれることがギリギリできます。

地下鉄、モノレール一日乗り放題券が800円(土日祝日は600円)で、これがお得です。

コスモスクエア駅が、モノレールと地下鉄の連結口なので、コスモスクエア駅が待機ポイントとしてよいのですが、、、
待機場所がつらい。。。

そもそも、天保山では野生のアンノーンが一度しか確認されていないので、天保山は間に合えば、くらいの気持ちで、
ATC駅近辺で待つのがベストかと思います。
  
野生のアンノーンは、南港、ATC近辺に幅広くでているため、その中では場所は絞りにくいです。
待ち続け、出たらダッシュしかありません。

流しのタクシーはあまりありませんが、ホテル前などにタクシーがある場合もあります。

トラックがかなり多く通るエリアなので、車、車の運転には十分注意しましょう。


大体モノレールは10分に1本と考えておくと、間に合うかどうか予想がつくでしょう。



次に、待ちについて考えていきます。

ヨーギラスやメリープについては、何回かリポップしますし、数も多いので、適当にやっていてもとれるでしょう。
ミルタンク、カポエラーはATC待ちなら、一日に1~3回程度チャンスがあるでしょう。
カポエラーは相当とりやすいといえます(東京比)。

他、アンノーン以外は自然とそろえられます。


問題はアンノーンです。

天保山のルアーで2、3回程度(野生一回)、
その他は、コスモスクエア~南港で12回程度出ています。
これは、ほぼ3日(深夜含む)に一回程度であり、結構大変な確率です。
しかもとれない場合があり、出現場所が対岸で動きにくいこともあり、さらに範囲まで広いため、きついです。

さらにリポップがあまり見当たりません。理由はわかりませんが、これは結構大変です。
*このエリアでよく出ていること自体でリポップとしているのかもしれませんが、そう考えれば範囲が相当広いです。

ただし、このエリアのアンノーンには、なぜか特徴があります。それは、夜18時以降の出現率が50%以上とものすごく高いのです。(最近は出現時間が若干ばらけてきてはいますので、動向を注視することが必要です。)

単純に、それ以外の時間帯の報告数が少ない、そもそも発見されていないとも考えられますが、発見されてもいないものをとりに行くのは無理なので、いずれにしろ、アンノーンのみを狙うのであれば、一日ずっと張るのではなく、

夜のみ張るほうが、だいぶ効率がよい気がします。

*出現時間帯(わかっている範囲)
0~3時:1、3~6時:2、6~9時:0、9~12時:2、12~15時:1、15~18時:1、18~21時:3、21~24時:6



概要についてざっくりこんな感じでとらえていただいて、
自分なりの戦略を加えた上で、頑張っていただければ幸いです。

なお、このページは適宜さらっと追記しますので、天保山、ATCに行く前にチェックいただけますと幸いです☆


↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ    

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5