スポンサーリンク

ラッキーの捕まえ方、強さ ポケモンGO私流完全攻略ブログ

スポンサーリンク

今のポケモンGOで、日本では、最も捕まえにくいポケモンとなっている、ラッキーの捕まえ方を紹介します。

はじめに、なぜ捕まえにくいか、というと、巣が存在しない、なかなか現れない、傾向が分からない人が極めて多い、の三つが原因です。こちらでは、調べに調べた上で、発見した傾向をお伝えいたします。

スポンサーリンク

 
まず、巣ではありませんが、ラッキーが野生で出やすい地域がそもそもあります。ピゴサを見て、それを調べることが第一歩です。
東京だと、お台場、港区近辺です。これは、2chやピゴサをよくみることが大事です。
次に、何より大事なのは、

連続してわく可能性が非常に高いことです。調べたところ、5割前後の確率で、一回出現して2日以内にさらに最大2、3回(計3,4回)わきます。湧く範囲としては、はじめに沸いた地点を中心に1.5km圏内くらいです。徒歩ではきつい場合もありますが、自転車かタクシーならなんとか間に合います。

これを知っていれば、一回わいた直後から、2日ほど張り続ければとれる確率が高いのです。

(現実的には、できる限り待つことしかできませんが)

この法則は、先ほどあげた出やすい地域以外でも適用されるので、出た情報をしっかりチェックして、時間をあわせて待つことが大事です。

一回目を捕まえようとすると、傾向がきわめてわからず、待つ場所すらわからないのが現状です。


本家のポケモンでは、ラッキーやその進化形のハピネスが看護するという設定があるようで、ラッキーが病院近辺に出るアメリカとは違い、日本では地域が絞りづらく、レア度も高いため、非常に捕まえるのが難しくなっています。

逆にいうとアメリカではそう難しくない可能性もあるので、いま期待されているWEB上でのポケモン交換が実現すれば、すぐに手に入る可能性もあります。まぁ、そのころには金銀も出ているでしょうから、重要度も若干は下がっているかもしれません。




HPが異常に高く、時間切れを誘ったり、タワー崩しにめんどくささを誘うなど、防御の一角としては一定の評価をする人も多いです。

11月末のアップデートでCPが二倍以上に上方修正されたので、どんどん防衛の一匹として重宝される傾向が強くなると思われます。

技は、一つ目の通常技が、はたく、のものが有効です。

金銀になると進化してハピナスになるので、ある程度飴をためておくとすぐに進化できるかもしれません。図鑑埋めにも必要ですね。

これらの観点から、引き続き重宝されそうなポケモンです。
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5