スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 

カイリュー大量GETの大チャンス!(24日11時更新)みずタイプのポケモンのおまつりイベントはじまる

スポンサーリンク

みずタイプのポケモンが入手しやすくなるイベントがはじまりました。3月29日まで水タイプのポケモンが入手しやすくなるようです。

ここでのポイントは、なんといってもカイリュー大量GETの大チャンスであることです。

●カイリュウ、ハクリュ一については出過ぎたため、明らかに本日修正が入っており、一時的に全然出ていません。量を減らして明日あたり?から、またぼつぼつでると思いますのでもう少々お待ちください☆

●ラプラスなどその他水ポケモンはいっぱいでています☆

スポンサーリンク

 
まず、みずタイプのポケモンは、次の通りです。()内は野生では確認されていないものです。

ゼニガメ、カメール、カメックス
コダック、ゴルダック
ニョロモ、ニョロゾ、ニョロボン、(ニョロトノ)
メノクラゲ、ドククラゲ
ヤドン、ヤドラン、(ヤドキング)
パウワウ、ジュゴン
シェルダー、パルシェン
クラブ、キングラー
タッツー、シードラ、(キングドラ)
トサキント、アズマオウ
ヒトデマン、スターミー
コイキング、ギャラドス
ラプラス
シャワーズ
オムナイト、オムスター
カブト、カブトプス
ワニノコ、アリゲイツ、オーダイル
チョンチー、ランターン
マリル、マリルリ
ウパー、ヌオー
ハリーセン
サニーゴ(沖縄、離島のみ)
テッポウオ
オクタン
マンタイン
ミニリュウ、ハクリュー(ポケモンGOの区分では、水の属性がついています。元祖ポケモンファンの方からみると、あれっ、水属性ではないのでは?と思うポイントかと思います。カイリューは水属性がついていません。)

です。

この中で、特筆すべきものは、
ハクリューとミニリュウの出現率がかなり上昇していることです。

金銀ポケモンが出て、最高CPのポケモンはバンギラスになりましたが、
バンギラスは弱点が多いなど、常に最強ポケモンとして使えるかといわれるかと若干疑問の残るところです。
そのため、さまざまな観点はありますが、実際にジム戦でもっとも使えるポケモンはひきつづき、カイリューであると思われます。

野生のカイリューは少なく、最初から高CPのものも少ないため、実際には、ミニリュウ、ハクリューをGETして飴を集める必要がありますが、金銀アップデート以降、ミニリュウ、ハクリューの出現率が低くなっており、カイリュー育成が大変になっていたところです。

今回のイベントは、それを払拭するなかなかGOODなイベントですので、ぜひこの際にミニリュウ、ハクリューを大量GETして、
カイリューを大量育成することをおすすめいたします。

ちなみに、今のおすすめ技は、ドラゴンテール、げきりんです。
アップデートにより、りゅうのいぶき、ドラゴンクローはでなくなりました。

ただし、はがねのつばさのすばやさがあがったことで、はがねのつばさ自体の価値が上がっており、
全体として、どの技でも昔ほどの当たり外れはなくなり、どれもそこそこ使える子になっています。




その他、水イベントで特筆すべきものをあげていきます。

1 ラプラス アップデートで弱くなったとはいえ、まだまだカイリュー退治の専門家です。
強化に必要な飴が手に入りやすくなると思われます。陸地での出現なども増えています。

2 シャワーズ、パルシェン、ヤドラン、ゴルダック、カメックス、ギャラドス、スターミー、オーダイル
手に入れた時点でそこそこCPが高く、即戦力になる可能性があります。
中でも、シャワーズやギャラドスの野生での最高CP(レベル30時)は2500を超えます。
高個体値で、進化前のものを拾い、育てるにもよい期間です。

3 マンタイン、オムスター、カブトプス、
これらは少しレアです。これらにかぎらず、水関係ポケモンで図鑑が埋まっていない人は、この機会にうめてしまいましょう☆




↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ


関連記事
   

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-23│09:18 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。