スポンサーリンク

ポケモンGO 巣の変更(3月25日0時更新)

スポンサーリンク

23日アップデートで、巣の変更がありましたので、更新します。

なお、今回から、金銀ではなくて、

レアポケモンおよび需要が多そうなポケモンを中心に巣の情報を提供しようと思います。


場所、出やすい時間、頻度、その他の出現パターンなどわかる範囲で書いています。

あくまで目安ですし、過去を鑑みると、傾向がすぐに変わりやすいポケモンもいるので、これどおりでなくてもまったく責任は持てませんが、ベストはつくします。

朝は全くでない、夜によく出る等、時間帯によりばらつきがある場合もありますので、十分ご留意ください。

ここが出やすいなどのでは?違うのでは?などの情報をいただければ、大変ありがたいです。

●29日までは、水ポケモンが大量出現していますが、それにともない、水ポケモン以外のポケモンの出現がある程度~大幅に下がっています(減少率はポケモンによる)のでご注意ください。

転載はご遠慮ください。URLの紹介はありがたくお受けします。
14874659520.png

スポンサーリンク

 
【超絶レアなポケモン】
アンノーン(現時点ではA~Zまで26種類(!?は未実装)):お台場→三日に一体、新浦安→三日に一体、辰巳→一週間に一体、舎人公園→一週間に一体、世田谷→一週間に一体。現時点では野生でしかGETできない。一回出現した場所に再度出現することが多い。詳しくはこちら。●出現率減少中


【特にレアなポケモン】

◆進化するもの

メリープ:一度出ると数時間以内に1,2回再出現することが多い、比較的夜に多い。比較的出やすい地域はお台場、辰巳、新浦安、海ぎわ。陸でも出現率が上がってきている。●出現率減少中
トゲチック:品川駅東西→1日に3体(夜中含む)、渋谷→1日に1体、(捕獲率が1%なので注意、逃走率はそこまで高くない。しかし、ハイパーズリの実カーブボールで早めにGETすべき)●出現率減少中
ヨーギラス:品川埠頭→3時間に1体、新浦安→2時間に1体、辰巳→3時間に1体、お台場全域→3時間に1体、品川1日3体
ゴマゾウ:渋谷駅近辺→1時間に1体、品川駅近辺(西側に多い)→1時間に1体以上●【調査中】
カポエラー:ユーザーが多いエリア近辺に若干偏りがある。主要駅近辺、人口密度が高いところ、ポケゴユーザーが多いところがおすすめ:お台場、新浦安→1日~2日に1体(深夜含む)、目黒~大崎近辺→2日に1体。たまごで、攻撃や防御よりもHPが高いコメントの個体値のバルキーが出れば、孵化させるとカポエラーになるので、どちらかでGETしたいところ。●出現率減少中
ヒノアラシ:東戸山保育園近辺→1時間に12体
ワニノコ:新宿駅近辺→1時間に10体
チコリータ:●出現率減少中
ラッキー:出現率が上がった。浜松町、お台場に多めの傾向は変わらず。銀座、辰巳方面も最近は多い。時々ハピナスとして出現する。相変わらず連続湧きするが、リポップ回数が増え、距離が短くなっているため、とるのが楽になった。●出現率減少中


ポリゴン:出現率がUP。以前と傾向が若干異なっており、今まで出なかったところにも出るようになっている。
ただし、出る頻度が多いのは、今まで出ていた新宿、赤坂、渋谷など。狙っての取得はかなり苦労するので、ポリゴン2用の飴は、距離で稼ぎたい。●出現率減少中



◆進化しないもの  

ミルタンク:一回出た場所に2日以内に再度出る可能性が高め、比較的出やすい地域はお台場、辰巳、品川~高輪近辺、新浦安●出現率減少中
エアームド:●出現率減少中
キリンリキ:戸山公園→1時間に7体、江古田の森公園→1時間に2体(巣以外で見つけることがレア)

カビゴン:移動するので、何時間か前に出たところに張るのがよい。東京駅~田町あたりは若干多めだが、わりとどこにでも出る。●出現率かなり減少中


【レアなポケモン】

◆進化するもの

ウリムー:●出現率減少中
マグマッグ:●出現率減少中
ブルー:●出現率減少中
テッポウオ:そのへん
クヌギダマ:出た場所から移動して1時間~2時間以内に出る確率が高い。通常2、3連続以上。電車沿いに移動して出ることが多い。●出現率減少中
デルビル:檜町公園→1時間に8体、お台場→1時間に2体

ピカチュウ:代々木公園、明治神宮前→1時間に50体、皇居北東→1時間に6体、大蔵運動公園→1時間に3体
ゴース:等々力緑地→1時間に20体
イシツブテ:東京臨海広域防災公園→1時間に5体
スリープ:清澄庭園→1時間に4体
ヒトカゲ:おとめ山公園→1時間に4体
ケーシィ:和田堀公園→1時間に10体

◆進化しないもの

マンタイン:そのへん
ニューラ:●出現率減少中
ツボツボ:東陽町北東コスモ石油あたり→1時間に2体
グライガー:【調査中】
ムウマ:皇居南東(二重橋駅近辺)→1時間に20体
ノコッチ:【調査中】
ソーナンス:日比谷公園→1時間に15体

【普通のポケモンだが、集めてうれしいもの、高個体値がほしいものなど】
イーブイ:猿江恩賜公園→1時間に10体
イワーク:弦巻南公園→1時間に2体

◆アイテム出現関連

毎日ポケストを回すともらえるデイリーボーナス7日目で必ずもらえるようになった
ポケストップからは、500回ポケストを回すごとに1つ程度の確率か。
りゅうのうろこは水ソースから出やすいなど、何らかの関連性がある可能性もある→調査中

おうじゃのしるし:調査中
メタルコート:調査中
アップグレード:調査中
りゅうのうろこ:調査中
たいようのいし:調査中

↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5