スポンサーリンク

ポケモンgoの制限速度について

スポンサーリンク

車を運転中にポケモンgoをするといった事例、位置偽装などを背景に、ポケモンgoには制限速度があります。
どんどん厳しくなってはいますし、今後も変わると思われますが、
ひとまず現時点でどのくらいの速度でペナルティをくらうかについて、データを記載しようと思います。

スポンサーリンク

 
徒歩(時速4km相当)→ペナルティなし(当たり前か)
ダッシュ(時速10km相当)→ペナルティなし
自転車(時速20km相当)→ペナルティなし
車、電車(時速60km相当)→距離カウントはされない、ポケストなど反応に時間がかかることはあるがペナルティなし
特急など(時速110km相当)→距離カウントはされない、ポケストなど反応に時間がかかることはあるがペナルティなし

新幹線(時速250km相当)→距離カウントされず、ペナルティにかかる 大体一時間ペナルティ。
バトルできず、ポケモンを捕獲しようとしてもすぐ逃走、アイテムも使えない、

となっています。
位置偽装はしていないのでよくわかりせんが、新幹線なみに速く動かせば当然ペナルティにかかるものと思われます(それだけですむかはわかりません。。)。

ということで、現時点では、特急をこえたあたりから注意が必要かと思われます。

長距離移動をする時もポケゴをついつい開いてしまうかたもおられると思いますが、一時間ペナルティは結構しんどいですので、ポケゴはとじて、他のことをするほうがよいと思います。

ポケモン整理なんかをしてても、整理前後にgpsが極端に動いたりするとひっかかるので注意です(゚ω゚)



↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5