スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク

 

バンギラス&どうぐで進化するポケモンGETの大チャンス アドベンチャーウィーク開催

スポンサーリンク

5月19日(金)早朝から5月25日(木)まで、「Pokemon GO アドベンチャーウィーク」が開催されるとのこと。


主なポイントは、


・ポケストップで通常よりも多くの道具がもらえる
・相棒ポケモンがいつもの4倍の速さでアメを見つける
・岩タイプのポケモンが多く見つかる
14949512700.png


これにより、

スポンサーリンク

 
どうぐで進化するポケモンである、ハガネール、ハッサム、キマワリ、キングドラ、キレイハナ、ヤドキング、ニョロトノ、ポリゴン2

を手に入れる大チャンスがきます。

(参考)進化にとくしゅなどうぐが必要なポケモンまとめ

アメを見つける速さが4倍になるので、ポリゴンなどレアでアメが必要になりやすいポケモンのアメはこの機会に確保してしまいましょう。
*ポリゴン2は、今後、さらに進化するので、特にポリゴンのアメは多く持っておいて損はないです。

また、岩タイプのポケモンが多く見つかるようになるとのことです。
ここで注目なのは、ヨーギラス、サナギラス、バンギラスです。
お台場、品川、舞浜など一部地域以外はかなり出現率が低いこれらがどれだけ出るようになるかが最大の注目点かと思います。

バンギラスは、現在出ているポケモンの中でCPが最大です。
ジム戦でも大活躍です。
攻撃では、与ダメがそこそこ強く、防御では弱点が多いのでいまいちですがCPが高いので置物としては優秀ですw

ヨーギラス、サナギラス、バンギラスは、人気が高いポケモンですので、混乱が起き、良く出るポケモンの対象から外されたり、出現率が低くなったりする可能性が十分あります。欲しい人はぜひ早めに確保しましょう。



また、プテラやイワークも岩ポケモンです。図鑑がまだ埋まっていなかったり、個体値が厳選したい場合など、
十分役に立つイベントだと思います。

前回の草イベントは結構しょっぱすぎたのですが(このサイトでもスルーしました)、このイベントは色々期待できるかなと思います(^^)


あわせてモンスターボール半額セールも行われるようです。モンスターボール不足の方はあわせてどうぞ♪

↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

