スポンサーリンク

ジムバトルのシステムが大幅に変更 ポケモンGO

スポンサーリンク

ポケモンGOのジムバトルが大幅に変更します。

かなり急激な変更です。詳細がわかってきたので、修正します。

スポンサーリンク

 
1 置けるポケモンの数は6匹固定に変更

ジムでトレーニングしてジムを強くするという概念がなくなります。6匹は違うポケモンでないとダメになります。例:すでに誰かがジムにハピナスをおいてあれば、同じジムに自分もハピナスを置くとかは×。


2 ジムに配置したポケモンには「やる気」というパラメーターがある

ジムバトルや時間経過により、「やる気」が減り、なくなると持ち主のもとに帰ってくる。

「やる気」を取り戻させるために、同じ色のチーム(赤、青、黄)の人が「きのみ」をあげてやる気回復させればOK(きのみをあげるのは、自分でなくてもよい)


3 ジムでもポケストップ同様道具が手に入るようになる

ジムしかない地域も安心ですね。なお、ポケストップがジムに変わるなど、ジムがだいぶ増えるようです。

4 ジムバッジ機能追加

ジムで遊ぶと、ジムバッジがもらえます。ジムバッジにはレベルがあり、レベルを上げると、もらえるアイテムが増える模様です。


ひとまず、ジムについて、わかっているのはこれだけです。

アップデート後、順次配信されていくとのことです。

新情報があれば随時ブログに記載します☆


↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5