スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク

 

レイドバトル実装情報2 詳細がわかってきた

スポンサーリンク

レイドバトルについて、サービスが開始しましたので、

わかっている情報を追加していきます。今回は第二弾です。

スポンサーリンク

 
1 現時点の参加条件

まず、現時点では、TL35以上の人が参加できます。→現在26以上は参加可能です。

段階的にTL5の人まで徐々にできるようになるそうです。TLがたりないひとはレベルを上げるか、待ちましょう。


2 出てくるポケモンの種類

コイキングなどからバンギラスまで、いろいろ出てきます。アンノーンや伝説ポケモンは今のところ出ていないようですので、
現時点では、図鑑埋めには適さないと思います。


3 レイドパスの使い方
 レイドパスがあれば、レイドボスにチャレンジできます。負けても、同じボスであれば、レイドパスがなくても何度でもチャレンジできます。逆に、一回ボス戦に入るとレイドパスが消えるため、ボスと闘わなくてもレイドパスを消費してしまいます。

4 出てくるポケモンの強さ
CP10000~30000程度のものが多いようです。CP30000程度のものになると、一人で倒すのは大変ですが、
CP10000レベルのものなら、1人でも倒せるようです(ただしTL35以上の人が基準)。
一回のバトルで6匹使います。負けても再チャレンジできます。


5 GETするポケモンの個体値など

倒したポケモンをGETした場合、個体値は比較的よく、おそらく卵と同様、66%以上保証だと考えられます。
同じボスを友達と倒しても個体値もCPも技もバラバラです。GETできるアイテムもバラバラです。


6 わざマシンの仕様
わざマシンを使うと、今持っている技ではない技で、現段階で新たに獲得できる技の中の一つに変化します。

例えば、はがね、はかいこうせんのカイリューにわざましんを使うとします。

ワザマシンノーマルを使う場合、はがねが変わります。現時点で、カイリューで、ノーマル技として出る技は、はがね、か、ドラゴンテール、ですので、100%ドラゴンテールに変わります。いぶきは、昔出ましたが、今は出ませんので、ワザマシンを使っても出ません。

ワザマシンスペシャルを使う場合、はかいこうせん、が変わります。今出てくる技は、ぼうふう、はかいこうせん、げきりんですので、
はかいこうせんを除いた二つのうちのどちらかが出ます。りゅうのはどうや、ドラゴンクローは昔ありましたが、今出る技ではないので、ワザマシンスペシャルを使っても出ません。

7 ジムの色
ジムに卵が発見されたらジムに向かいますが、ジムの色は、自分のチームカラーと同じでなくてもよいです。
同じであれば、報酬がちょっと良いです。

8 出現時間
今のところ、夜、夜中は出ていないようです。朝~21時くらいまでの模様。

9 出現場所
今のところ、マックなどのオフィシャルパートナーのジムに限られています。
→オフィシャルパートナーのジム以外も出るようになりました。
オフィシャルパートナーのジムのほうが出現率が高いかどうかは不明ですが、
その可能性はあります。

10 その他
まだ結構フリーズするみたいなんで、、、テスト運用的な感じかな。

さらに情報がわかりました。詳しくは次記事まで。

◆レイドバトル関連記事
レイドバトル実装 まるで別ゲーム
レイドバトル実装情報2 詳細がわかってきた
レイドバトル実装3  TL26までは参加OKに、その他詳細情報


↓クリックいただけますと励みになります。応援よろしくお願いいたします(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ にほんブログ村 ポケモンGO ブログランキングへ
関連記事
   

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
マサラタウンにさよならバイバイしてから早半年、そろそろ金銀ポケモンを出してほしいところですね(^^)

全記事表示リンク

スポンサーリンク

    もれなく300円分のクーポンもらえます☆ いま話題の商品ベスト5

